So-net無料ブログ作成
検索選択

スプロケ交換 [バイク,車]


GWに向けて,GPZを整備だー。と思ったら,お粗末発覚。


チェーンに給油しようと覗き込んだら,スプロケの歯が欠けておる。(゚o゚;)


この感じだと,もう去年からアウトな感じじゃないか?? 何とも恥ずかしい・・・。


IMG_3249.JPG


↑↓新品との比較


IMG_3250.JPG


45Tだけど,欠損は15箇所。つまり,1/3は欠けていた。


店を広げる前に,あわててナッ●ス相模原店に買いに行った。同じサイズはなく,46Tで。


で,ステッププレートとチェーンカバーを外し,ホイールも外した。


IMG_3254.JPG


チェーンとキャリパーはS字フックで吊っておく。


IMG_3255.JPG


スプロケを交換し,ホイールも磨いた。ハブダンパーはまだOKだった。


IMG_3257.JPG


チェーンの調整の仕方も忘れてしまっているとは,すっかりダメダメですな。


やっぱ手元に置いておかないと,全然いじらなくなっちゃうし。


IMG_3262.JPG


破断面。とりあえず,記念に取っておこう。


IMG_3265.JPG



nice!(6)  コメント(7) 

nice! 6

コメント 7

SerowGOGOGO

いくらなんでも頑張りすぎでしょ(^^;
曲がる前に折れるとはさすが大型車、パワーが違う・・・
by SerowGOGOGO (2015-04-19 21:59) 

komi

>555さん
 いやー,頑張ったつもりはないんですが・・・。
 もっとちゃんと見とけって話ですね。
by komi (2015-04-19 23:19) 

ドラちゃん

8年前を思い出した。
スプロケの歯が全部、鮫の背びれ
みたいになってたw
by ドラちゃん (2015-04-20 07:40) 

XXAR2

手元に置いてないと ついつい見落とし気味。
ウチのCB400SFも昨年の6月から実家に放置プレイ中です(汗)
チェーン ガシガシだろうなぁ~( - ゛-)
by XXAR2 (2015-04-20 09:46) 

まえまえ

乗ってないと、パワーロスにも気付かない・・
シーズンインなので、新品を満喫してください
by まえまえ (2015-04-20 11:53) 

(の_の)

あ〜あ
by (の_の) (2015-04-21 00:38) 

komi

>ドラちゃん
 距離乗ってる時期はいつの間にか減ってるよねー。

>XXAR2さん
 チェーンもだいぶ伸びてるんですけど,車検時に一緒にやってもらいます。
 一応,リンク長は範囲内でした。

>まえまえさん
 以前に比べて,パカパカ開けなくなってるので,尚更気がつかないですね。
 これで一安心です。

>(の_の)さん
 いやー,ハハハ。
by komi (2015-04-21 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。