So-net無料ブログ作成
ツーリング,ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

16ツーまとめ [ツーリング,ドライブ]





なんか久しぶりなので,操作方法どんなんだっけ?という感じ。





年間走行距離は7,200km超くらい。自分的には全然走れてない。



続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2015-01-12 [ツーリング,ドライブ]

画像3.jpg

この地図カシミール3D を利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

続きを読む


nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

14ツーまとめ [ツーリング,ドライブ]

なんとか年内に14年分間に合いました。かなりやっつけだけど。

正月は同様に年末から千葉にいて,鋸山でヘトヘトになった。
3月はやっぱり伊豆。それと由比桜海老
GWはいつもの九州。夜走り・広島・熊本・長崎・佐賀・日田・大分・松山・徳島・四日市・大府泊でした。
5月末に筑波KCBMにも行った。スゲー久しぶり感。
いつもは7月だけど,今年は6月に東北。7月よか涼しくて快適~。
8月は秩父に行って,かき氷を食べた
9月は群馬方面で,付け替えられる前の川原湯温泉駅を見に行った。
10月は北陸群馬~長野~新潟~富山~岐阜~愛知ってグルッって廻って,栗きんとんを買って帰った。
ずっと不通だった『落ちたら死ぬ』の先のR157が走れて楽しかった。
それから年内乗ってねぇ。

ツー以外には,上野動物園行ったくらいかなぁ。アト,イイ年して再就職したくらい。(-_-;)

続きを読む


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

13ツーまとめ [ツーリング,ドライブ]


昨年('13)分をさぼっているので,まずそれから。(-_-;)


正月は年末から千葉にいた。


3月に伊豆


GWはいつもの九州。出発直前に熱を出した。


6月は御坂ほうとうを食べに行った。


7月はいつもの東北岩泉線の廃線っぷりを見に行き,米沢ギュウを食べた。


8月は秩父に行って,かき氷を食べて,三峰口でSLを見た。


Libertyの全国オフは9月。


9月は北陸金沢富山泊。


11月に恵那栗きんとんを買いに行った。三島にウナギを食べに行った。


ツー以外には,銚子電鉄乗りに行ったり,ホッカイドーに行ったり。あぁ,そうだ,横転してインプ廃車になったんだっけ。


14年分は年内に間に合うか??


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13GWの予定 [ツーリング,ドライブ]

このタイミングで風邪をひいてしまうとは・・・。

 

4/26(金)

-圏央道-東名-伊勢湾岸-東名阪-名阪国道-西名阪-阪和道-近畿道-京都縦貫道-舞鶴若狭道-山陰道-

という具合につないでいきます。コロプラのスタンプ取得のためですが。松江泊。(約1,080km)

0426.jpg

この地図カシミール3D を利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

続きを読む


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

圏央道 [ツーリング,ドライブ]

先日開通した,圏央道の2区間を走ってきました。

何とも寒かったです。

画像12.jpg

この地図カシミール3D を利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

 

続きを読む


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

2013-01-08 [ツーリング,ドライブ]

すっかり放置プレイも板についてきた感じですが,自身の投稿もしないばかりかヒトのも見に行かなくなって久しく。

休み明けで機能しないので,たまにはね。

 

2012年の足跡をまとめて。個別にやるのもめんどくさい。

7月の東北まではアップしてたので,その後。

8月に秩父でかき氷を食べ,ツーではなく新幹線で京都大坂へ。

9月はコロプラのスタンプの残りを取るために,愛知-岐阜-石川-富山-長野と回ってきました。
御殿場で数年ぶりにキャンプもした。

11月に車で佐久へ行きを食べ,浜松から北上して松本まで。

12月はいすみ鉄道ムーミン列車に乗るために,千葉へ行き年越し。

そんな感じで12年も1万km/年を越え,能登半島のどこかでGPZは20万kmを越えていました。

気づいたら数十km以上過ぎてたので写真なし。(´・ω・`)

 

東北.jpg

この地図カシミール3D を利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

東海近畿.jpg

中国四国.jpg

九州.jpg

 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

12東北ツーまとめ [ツーリング,ドライブ]

すっかりやる気なしのブログですが,維持活動と今後のために。

 

7/12(木)~7/13(金)

荷物を積み出したら雨が降り出した。

ので,カッパスタート。中途に着るより,最初から着ていたほうがイイ。

雨は埼玉を抜けるまでがひどかったかな?

途中で取りこぼしのスタンプを取りつつ,のんびり移動。

気温表示は20℃を下回らなかったけど,カッパは着たまま。

ベンチュラにかけていたカバーをかけ直さずに走ってたらしく,リアブレーキ周辺に噛みこんでた。

IMG_7707.JPG 噛み込み。

キャリパーを外して固着したカバーを外したけど,雨降ったら濡れちゃうな。

IMG_7758.JPG 寒立馬

尻屋崎でおウマちゃんを堪能して,恐山を回って,大間はくたびれたのでまた次回。

IMG_7780.JPG 合掌アイス(白)。

道の駅よこはまで,実家へホタテ発注。

下北半島縦断道路は北へ延伸工事してた。今後に期待。

少し南下してみちのく道路から青森道~東北道で黒石ICで降りる。

弘前では旭松堂バナナ最中発注。

IMG_7801.JPG 旭松堂。

店のねぇさんには顔を覚えられたらしい。伝票書く前に気づかれた。(笑)

居酒屋で地酒的なものを飲んだら,ホテルで横になってすぐに寝た。トトロ途中。

弘前泊。

0713.jpg

本日の走行距離 1,111.5km

 

 

7/14(土)

昨夜くたばってしまったので,出発準備に追われて朝食抜いた。

距離を稼ぐために大鰐弘前ICから東北道でちょと戻り,八戸道九戸ICで降りる。

小雨降ったりやんだりだけど,山を下ったらやむ予想で何もせず。

IMG_7854.JPG R45。

岩手の海岸線はまだ震災復旧中で,1年以上経った今でも国道脇には住宅の土台に草っぱら。

なんともションボリな気分。

タイムリーには来れなかったけど,来ておくべきでした。

写真や映像で切り出したものとは,見える範囲が全然違うし。

田老の防波堤?防潮堤?の上に,団体さんとテレビカメラがいた。その晩のニュースで流れてた。

ちょっと内陸に入ると,そういう目に見える影響は殆どなかったけど,仮設住宅とかあったし。

宮古の道の駅は,仮説のプレハブで営業していた。お昼を食べて,おみやを少し買った。

IMG_7878.JPG 仮設道の駅みやこ

IMG_7918.JPG 津波注意。

仮設のコンビニは何軒か見たが,ファミマー1に他ローソンで,圧倒的にローソンが多かった。

IMG_7938.JPG 仮設ローソン。店内は普通の品揃え。

途中から内陸を目指して,遠野カッパ探し。国道のバイパスっぽい道路を造ってた。

IMG_7952.JPG カッパ淵。

釜石道を使って花巻へ。

結局,この日はおおむね曇りで,気温もそこそこ。

新幹線で来たおねぇちゃんと合流。花巻泊。

0714.jpg

本日の走行距離 430.2km 累積走行距離 1,541.7km

 

 

7/15(日)

おねぇちゃんと昨日合流したので,今日からタンデム。

雨降りなのでカッパスタート。気温もそこそこ。

IMG_7976.JPG IMG_7977.JPG なんかカッチョエェ。

チマチマとスタンプを取りつつ,海岸線へ出る。

大船渡,陸前高田,気仙沼

昨日ほどではないけれど,今日も被災地を横目に見ながら走ることになる。

IMG_7981.JPG 4階までスカスカ。

石巻市街をうろうろしたけど,閉まってる店舗が多かった。

ロボコンやサイボーグ達と写真を撮った。

IMG_8000.JPG IMG_8001.JPG

IMG_8005.JPG IMG_8011.JPG

IMG_8013.JPG IMG_8015.JPG

IMG_8018.JPG

IMG_8020.JPG IMG_8028.JPG

なんか活気がない。めぼしいお食事処がなく,石巻焼きそばをお昼に食べた。

IMG_8030.JPG 石巻焼きそば。

この頃から雨は小降りになり,塩竈でカッパを脱いだ。

石巻で時間を食わなければ,ちょっとくらい松島観光できたのに。

バイパス沿いのルートインが見えたので,チェックインしようとしたら店舗違いだった。よくある間違いらしい。

まだ仙台市内だったが,予約したのは名取のだ。同じ路線上で,まだ7kmくらい先だった。

電車で仙台駅まで移動して,ギュウタンのお店で満足した。名取泊。 

0715.jpg

本日の走行距離 295.7km 累積走行距離 1,837.4km

 

 

7/16(月)

IMG_8050.JPG 道の駅そうま。青のりソフト。

基本6号で南下して,南相馬へ。今回のスタンプのノルマは無事達成。

飯館村には人影は見えたけど,生活感がない。

窓は閉めっぱなしだし,洗濯物は干してない。田んぼは放棄されて草ボーボー。

原発の警戒区域を避けるように内陸へ入るけど,なんとも暑い。

結局,行程短縮して,小野ICから磐越道へ。

もし東北マップルが新しかったら,あぶくま高原道路を使ったかもしれない。

IMG_8057.JPG 郡山Jct

那須高原SAで一度休憩し,佐野SAで給油しようとしたけど給油渋滞。

事故渋滞も始まっていたこともあり,館林ICでいったん降りて普通にGSで給油した。

アトで知ったけど,この日の館林は37.6℃もあったとか。

おねぇちゃんには過酷な帰路になってしまったな。

IMG_8060.JPG タンデム。

IMG_8070.JPG 板橋Jct

IMG_8076.JPG 真っ向西日。

およそ予想通りの16時過ぎに町田着。

0716.jpg

本日の走行距離 505.3km 累積走行距離 2,342.7km

 

 

 

続きといえば続きかも・・・


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

奈良県の・・・ [ツーリング,ドライブ]

GWツーで奈良県を通った際に,これは親切だ。と思いました。

 

7127.JPG

 

全部の標識に描いてある訳ではないんですが,がわかるようになってます。

 

ツーマプも見てるし,GPSもあるから迷いはしないけど,なんか安心しますね。

 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

12GWツーまとめ [ツーリング,ドライブ]

今頃感はありますが,去年の焼き直しで,今後のために残しとけ。

 

4/26(木)-27(金)

最近恒例の,木曜午後半休からの夜走り。

横浜町田IC-東名-新東名-東名-伊勢湾岸道-東名阪-新名神-(名神)-京滋BP-名神-中国道-山陽道

しまなみ海道,広島呉道路も走った。

岡山ICで降りて,シタミチ。広島泊。

0427.jpg

この地図カシミール3D を利用して作成しています。(出典:国土地理院地形図)

本日の走行距離 1,080.9km

 

4/28(土)

・・・山口宇部道路-山陽道-中国道-関門橋-九州道

何年ぶりかで志賀島に行ったけど,海ノ中道の両側にガードレールがあってガッカリした。

福岡空港着のおねぇちゃんは,さりおっすさんとドライブ。

ふくや(明太子)で合流し,二日市温泉へ。

夜はXXARさんとシバチー夫妻とモツ鍋

0428.jpg

本日の走行距離 435.5km 累積走行距離 1,516.4km

 

4/29(日)

九州道南関ICで降り,グリーンランド渋滞を横目に見つつ南下。

阿蘇高菜飯を食べ,垂玉温泉でのんびりし,道の駅大津でおみや物色。クマモンだらけだった。

夜は恒例ウマの日で,ウマ三昧。

0429.jpg

本日の走行距離 206.4km 累積走行距離 1,722.8km

 

4/30(月)

やっちろから九州道-南九州道は初めて走った。

終点まで行く前に雨ザーザーと強風でグッタリ。

京町温泉華の湯に入り,スイッチバックの真幸駅で列車を見送った。

鹿児島空港でおねぇちゃんを下ろし,九州道-宮崎道で宮崎市内泊。

0430.jpg

本日の走行距離 350.3km 累積走行距離 2,073.1km

 

5/1(火)

東九州道高鍋まで。今後に期待。

都農R10ではなく,海岸よりの3桁県道で,延岡道路延岡

R10で佐伯まで。東九州道で臼杵まで行き,竹田往復。

今後のために,大分道-日出BP-大分空港道路大分空港まで行ってみた。

湯布院の保養所泊。

0501.jpg

本日の走行距離 461.4km 累積走行距離 2,534.5km

 

5/2(水)

朝食食ってダッシュしたら,10時のフェリーに間に合った。

1時間マージンができたので,宇和島まで南下してから松山道

伊予ICでおりてシタミチで松山市へ。

駅でおみやを物色し,道後温泉へは行かず。

0502.jpg

本日の走行距離 255.3km 累積走行距離 2,789.8km

 

5/3(木)

愛媛を順調にこなしていたら,東予が抜けていたことに気づき,引き返して1時間ロス。

高知道大豊IC往復で,一応高知にも足を踏み入れた。

讃岐うどんは相変わらずどの店も行列なので,松山道のSAで讃岐うどんを食べた。徳島泊。

0503.jpg

本日の走行距離 519.5km 累積走行距離 3,309.3km

 

5/4(金)

4時起きで5時40分のフェリーに乗る。バイクは8台くらい。

阪和道大坂入りし,チマチマと南半分を通過し,和歌山に戻って奈良

途中から小雨降ってきたけど,山を降りたらやむと信じて三重に下ったら予想通りやんだ。

松阪泊。回転焼き肉の一升びんで,独り回転焼き肉。

0504.jpg

本日の走行距離 269.2km 累積走行距離 3,578.5km

 

5/5(土)

鳥羽フェリー伊良湖岬に渡って,豊川ICから東名

復路も新東名を使う。上りは正面から左手に富士山がキレイに見えて,東名よりイイ。

新清水で渋滞約7kmのみで,流れはそれなり。

前評判通りアップダウンが少なく,豊川から給油なしで帰って来れた。燃費はよかった。

0505.jpg

本日の走行距離 364.1km 累積走行距離 3,942.6km

 

5/6(日)

お疲れ休み

 

これで通算196,391.9km。

 

めざせ年内20万km!!

 

 

 

コロプラ的には・・・


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ツーリング,ドライブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。