So-net無料ブログ作成

マーブル的なもの2 [食べ物]

あんま代わりばえしないから,全然更新機会がなかったけど,ここ1年くらいでリニューアルされたフシが。

中国四国方面はGWに行くけど,ホッカイドーは当面行く予定なし。

 

みちのく限定ラフランス風味
2-東北3.JPG

静岡限定黒みつきなこ風味
3-静岡2.JPG

信州限定栗鹿の子風味
4-信州.JPG

東海限定西尾の抹茶風味
5-東海.JPG

関西限定八ツ橋風味
6-関西3.JPG

九州限定柑橘ブレンド風味
8-九州3.JPG

 


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジパン的なもの [食べ物]

とあるケーキの上に載っていました。

おねぇちゃんがサプライズで準備してくれてました。

こんなことなら,おねぇちゃんの趣味のラッパも作ってもらうンだった。

 

手元にカメラがなかったので載っている状態では攝っていませんが,お持ち帰りしたアトに撮りました。

もうミラー取れちゃってますが,すごくよく特徴をとらえていると思います。

1076.JPG

ちゃんと『kawasaki』と書いてあります。

クリアウインカーレンズもあります。

赤いリムテープも,赤いブレンボも。

続きを読む


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

回転焼肉とは・・・ [食べ物]

そういえばワタクシも初めて「回転焼肉」という言葉を聞いたトキ,ピンときませんでしたよ。

一升びんは有名店らしいです。

牛銀は以前行ったトキあるし。

IMG_7140.JPG

 

要は,回転寿司の焼肉版です。

普通のテーブル席もありますが,ここは多少待ってでも廻るほうでしょう。

IMG_7139.JPG

お肉をあっためないように,カバー内に冷却パイプが通ってます。

赤いボタンをポチりますと,カバーがフワーと開きます。

皿を取って,肉を焼きます。

 

IMG_7138.JPG

 

ビールやキムチなどは,店員呼んで発注です。

カウンター席は確か8席ありました。

松阪牛には松阪牛と書いてあり,そうでない普通の肉も流れてます。

一皿数百円程度なので,少しずついろんなものを食べるには便利ですね。


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生会的なもの [食べ物]

めいごちゃんの1歳のお誕生会でした。

一升餅も背負いましたが,歩くどころか立てず。でした。

20100123151500.jpg

 

半年ぶりくらいで,大勝軒のラーメン大盛・ネギ多めを食べました。

最後に行ったのは夏の夜で,冷し中華もチャーシュウメンもなく,食べずに店を出たきりだ。

20100122191106.jpg

 

チョコ味の炭酸飲料も飲んだけど,チョコ味のビールも飲みました。

プシュッと開けたらチョコの匂いがします。味はちょっと苦いです。

20100122210256.jpg20100122210349.jpg

 


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

マーブル的なもの [食べ物]

だいぶん昔に,当時持ってた地域限定マーブルチョコの記事を書いたことがあった。

その後,ドラちえ夫婦に手に入れてもらった沖縄限定,まえまえさん上京時に東京限定を手に入れた。

今回,沖縄限定が新旧入れ代わったらしく,新しくシイクワシャー(シークワーサーだと思ってた)風味を手に入れた。
どうも黒糖風味はなくなりつつある模様。

ここらでいっちょ~まとめておこうかな?と。

 

沖縄限定 シイクワシャー風味
9-豐也ク・[1].jpg

沖縄限定 黒糖風味
9-豐也ク・[1].jpg

東京限定 バナナカスタード風味
10-譚ア莠ャ[1].jpg

 


以下 再掲


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ラーメン多し [食べ物]

20090223190302.jpg 会社の自販機にも,いつのまにかマッ缶が入ってた。

 

町田で散髪をしたアト,七志ラーメンで食べた。確かチャーシューメンだ。

20090221120033.jpg

 

20090227191631.jpg 松葉杖をついてたトキには毎日この景色を見ていた。橋本駅前。

カナチュウバスは行ったばっからしく,3人掛けの椅子の真ん中に座っていた。
バスカードより,PASMOを使ってる人が多かったな。

続きを読む


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

キティ柄のチロルチョコ [食べ物]

2月だから,店頭にはいろんなチョコが並んでますね。

オトコだけど平気でチョコ買っちゃいます。

もちろん自分で食べる用。(笑)

20090204120612.jpg


続きを読む


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

1ヶ月半 [食べ物]

 久しぶりに外食ということで,江田駅から徒歩10分くらいのラーメン幻へ。

辛とんこつは麺大盛で。大盛は無料ということなので,遠慮なく大盛。

トッピングは白髪ネギに半ライスがついて+300円。しめて950-なら,これはアリだな。

20090111121745.jpg20090111120440.jpg

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

持つべきものは・・・ [食べ物]

相変わらず麺類率高し。ですが。(汗)

 


続きを読む


nice!(8)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

夜明けが早くなった? [食べ物]

気のせいかもしれないけど,気持ち夜明けが早くなったかな。
だって★が見えなくなったもの。

2423825

2423826

最近作ったもの


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。