So-net無料ブログ作成

値上げと本 [本]

うちとこはこんな感じ。 20080701220747.jpg

何ともうんざりですなぁ。

 

続きを読む


タグ:
nice!(10)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ツーリングマップルが当たった!! [本]

いつ届いたのか,階段にボール紙の封筒が置いてあった。

はて?? クロネコのメイル便ったって,amazonで注文した本は全部届いてるし。

IMG_9891.jpg  旺文社昭文社?? なんだっけ??

 

開けてみたら,ツーリングマップルでした~。(≧∇≦)/

IMG_9892.jpg

あぁ,そういえば東京モーターサイクルショウでアンケートに答えて,ステッカーもらってきたっけ。

確かに,プレゼントでツーリングマップルをくれるようなことが書いてあったと。

中部北陸マップルは結構使いでがあるから重宝するんだよね。(^ω^)


nice!(10)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりにスキン変更してみた [本]

週末の天気はよいのだけれど,雨降りのアトは花粉がどっさり飛ぶからと,天気予報がゆっている。
ようやく症状もおさまってきたし,今週末は自宅でおとなしくしていよう。

 

前回スキンを変更してから,すでに1年以上も経っていた。
思い出しながらチマチマ細かいところを変更していたけど,そろそろ別なのをベースに変えてみようと思ってた。
時々使っていないと,すっかり忘れてしまうし。

スキンのスタイルシートの編集部分をテキストファイルで保存しておき,それを会社で印刷しておいた。
本を片手に,ここは何を意味してるんだっけ?と添削してみる。

ワタシの教科書はコレ。

スタイルシート辞典 (単行本)

  • 作者: アンク (著)
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2007/7/18
  • メディア: 本


実際持ってるのは,最新の4版ではなく3版なのだけどね。

今まで使ってたカスタムスキンも,結構いい加減だったと気がついた。(笑)

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

最近読んだ本 [本]

正確にいうと,最近(2~3ヶ月)買った本。
とても偏ってて,時代物ばっかり。
武田ものが店頭に並んでると思ったら,大河ドラマ だったのね。
昨年のうちに書いてたけど,機会を逸していたので今頃。

続きを読む


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

いつまで続くのか… [本]

到頭110巻。グイン・サーガ

著者:栗本薫
発行:早川書房

いつから読み始めたか。

第1巻は95年1月に買ったらしいけど,発行は83年。昭和なら58年か?

もう23年続いてるということだ。

外伝もあるが,年に5冊くらい出してることになる。

鬼平とか柳生武芸帳人斬り弥助みたいに未刊のまま終わってほしくないけれど,
まだまだ続きは読みたいし。

悩ましい…。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ボンジョルノ! [本]

『ボンジョルノ!』

国井律子さんですね。
写真が多くて,いろいろ想像しながら読むにはちょうどよいです。
特に海外には縁がないのでなおさらね。

文庫本なら電車で読めるんですが,こういう大きいのってかさばるので
ここ数日,風呂で読んでます。

えぇ,放浪レディも,国井印アリマスも,リツコングも,アタバイも全部持ってますよ。

 


タグ:クニリツ
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。